 
NEW!!【LIVE情報】
【2010年10月19日(火) 池袋鈴ん小屋
『ノスタルジアレコードPresents CLUB朝日楼』
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \2,000/ DAY \2,500 (1drink別)
 
【オンラインショップ CD発売開始☆2010.05.29☆】
オンラインショップでのCDが発売開始となりました!
インタビュー記事も同時掲載されていますので
ぜひご覧ください♪
「FLY DAYS CLIPS」
 
【Aoi Official Website】
 
【葵's MySpace】
 
 
【LIVE映像】
「錯覚」
「Brodiaea」
「Pearl」
「Prisoner」
「Existence」
 
 
 
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
オンラインショップでのCD発売開始しました☆
2010-05-30 Sun 21:54
兼ねてよりお話していました、
オンラインショップでのCD販売が昨日より開始されました!

まだCDをご購入して頂いていない方も、
これを機会にご購入頂けたらとっても嬉しいです^^

また、インタビューも同時掲載されていますので、
ぜひぜひ一度ご覧ください♪

「FLY DAYS CLIPS」

どうぞよろしくお願いします。



今回ご協力頂いた「FLY DAYS CLIPS」の三浦さん、
本当にありがとうございました!!


さてさて、話は変わりますが、
今日、その「FLY DAYS CLIPS」でも紹介されている、
油彩画の青柳 紀幸(Aoyagi Toshiyuki)さんの個展を見に行ってきました。

絵を見に行くことはあまりないのですが、
その繊細なタッチとやさしい画風がすっかり気に入ってしまい、
ポストカードをありったけ買ってしまいました(笑)

Art_Aoyagi

ほーんの一部ですが^^

ご本人ともお話させて頂いたのですが、
絵の雰囲気のとおり、ほんわかしたとてもステキな方でした。

また個展を開かれる際は、ぜひお邪魔したいです。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
変革の兆し
2010-05-29 Sat 12:12
思考を止めたい時に限って

勝手に想いが頭を駆け巡る


自分が望んでいたことも

いざ目の前にすると怖じ気づくものだ


久々に

呼吸が僅かに乱れる


今はただ

涙が零れないように


それが私の最大の務め


別窓 | ひとりごと | top↑
FC2 managemented
ゲスト出演ラジオ、本日公開!
2010-05-24 Mon 19:14
先日「屋台 de Radio」にゲストとして招いて頂き、収録をしてきましたが、
その収録内容が本日公開となりました!

トークあり歌ありの満載な内容になっていますので、
ぜひぜひ皆さんお聴きください☆

屋台 de Radio
2010/05/24
屋台deRadio 第十五号、可憐なゲストが登場!これは必聴!


しーちゃん・さおりん最高っ!

※トークの中でCDのWeb販売が開始されている予定と申し上げていますが、
準備に時間がかかっており、少し遅れています。
ご迷惑をお掛けしますが、今暫くお待ちください。


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
frAgileのツアーファイナル行ってきました。
2010-05-24 Mon 18:26
frAgileLIVE

5/23(Sat)。
前から大~好きだったfrAgileさんのツアーファイナルに行ってきました。

そもそもなぜ彼らを知ったかと言うと、
frAgileのドラマーの孫六さんが、
以前私のサポートでドラムを叩いてくれていたからです。

そしてfrAgileさんの何が好きって、
全体の纏りとカッコ良さはもちろんのこと、
哀愁漂うメロディと、ヴォーカルのタクローさんの圧倒的な歌唱力とパフォーマンス。
素直に曲が好きって言うのもあるけど、
いちシンガーの私としては、とっても尊敬する部分がたくさんあるのです。

そう、こう見えてロックとか結構好きなんです、ワタクシ。

でもさすがにいつも静かに佇んで見てたのですが、
やっぱり気合いと迫力が今まで以上に凄かったのかな?
踊りましたよ叫びましたよ!

んーやっぱカッコ良すぎfrAgile!

with_MAGOROKU

そして大好きな孫六さん♪

やっぱりライブを見ると、あー歌いたい!!
って衝動にかられます。
ライブの良さ、歌の素晴らしさを改めて、そして久々に感じた時間でした。

対バンのアーティストさんたちもみんな素晴らしくて、
かなり刺激になりました。

今日出会った皆さんに感謝です♪
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
不安定な光
2010-05-23 Sun 01:10
それが時には煌々と輝く光でも

時に消えそうな光でも

私は掴まずにはいられなかったんだ


それを掴まなかったら

掴まなかった時以上の悲しみが
訪れると知っていたから


これで良かったのだと実感するのは

何年後が知れない


でも後悔なんかしない

私はそう信じてる
別窓 | ひとりごと | top↑
FC2 managemented
完成♪
2010-05-22 Sat 11:07
ヘアバンド完成

編んでいたヘアバンドが完成しました♪
お花の部分は母に頼りましたけど…(^^;)

初めはどうなることやら…くらいぎこちない動きでしたが、
最後は驚異的な速さで編みあげ(笑)、一気に完成!
何だかんだ、合計3回で編めました☆

写真は薄ピンクに見えますが、実際はベージュです。

さぁ早速ニットバンドをつけて出掛けよ~っと♪
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
あがいても
2010-05-22 Sat 00:19
明日は来る

笑顔に終わろうと

崩れそうになろうとも

私は私でいるだけ
別窓 | ひとりごと | top↑
FC2 managemented
Webラジオの収録してきました。
2010-05-19 Wed 20:27
ヤタラジ収録

5/15、Webラジオの収録をしてきました。
以前、発売したシングルを流してくださった「屋台 de Radio」に
ゲストとして呼んで頂いたのです。

(右:Wakkieさん・真中:しーちゃん・左:さおりん)

ラジオの収録は初の体験!
緊張したけど、皆さんとっても温かい雰囲気で、そしてと~ってもユーモアがあって、
ものすごく楽しい、充実した時間を過ごさせて頂きました。

私の収録が一通り終わった後は、雑談をしてくださったのですが、
爆笑しっぱなしで(ほんとに人生でこんなに笑ったのって久しぶりってくらい)、
お腹が痛くなるのを超えて、顔が痛くなりました(笑)

皆さん、当日は本当にありがとうございました!!

今回収録した分は5/24配信予定です。

トークあり、歌ありで盛りだくさんの内容になってますので、
ぜひぜひ配信を楽しみにしていてください☆
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
久々の編み物
2010-05-19 Wed 06:44
編み物

かな~り久々に編み物してます。

何を作ってるかって?

この間、私の超お気に入りのお店、Discoatに寄った時、
(というか頻繁に寄りすぎ&買い過ぎで既にお店のお姉さん方と仲良し♪)
ひとりの美人なお姉さんが、髪をアップにして、ニットのヘアバンドを着用。

それが可愛いのなんのって!

初めはどこかお店で探そうと思って色々覗いてみたりしたんだけど、
似たようなものは見つかりそうになく、

これは作った方が早いんじゃ…!?

と思い、作り始めたというワケです。


というのも、
うちの母親が編み物の先生になれる資格を持つくらい編み物が得意で、
母に相談すれば、何でも作れるんじゃ…なぁんて甘い考えを持ったからです。

でも案の定、こんな感じのが作りたいの~とネットで画像を探して見せたら、
「簡単に作れるわよ~」と即答。

イメージしてた色とぴったりの毛糸は見つからなかったけど、
なかなかいい感じに編めてます♪

ただやっぱり甘かったのは、
数時間でちゃちゃっと完成させられると思ってたけど、
そう、そう言えば私は母から編み物の才能を受け継がなかったのです…。

変なところに力が入って手がプルプルして、
初日は2段しか編めなかった(笑)

姉は母の血を受け継いで、器用に編み物をするんだけど。

でもその昔、その当時の彼氏にマフラーやら手袋なんか編んだものです。
(今考えるとなんか古い。重い。笑)


それにしても出来上がるのが楽しみ~♪
今回は自分がすごく欲しいものだし。
私何か欲しいとなると、まっしぐらになっちゃうのよね(^^;)

出来上がったらまた公開しま~す^^
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
遅延を呼ぶ女?
2010-05-17 Mon 23:39
最近、最寄の駅に繋がる電車に乗ると、
必ずと言っていい程遅延する。

どこかへ出かける時も毎回のように5~6分遅れて、
乗り継ぎの電車を逃し、約束の時間に遅刻かギリギリ。
(田舎だから1本逃すだけで命とりになるのです。笑)

帰りもよく遅れて、せっかく迎えに来てくれた母親を
待たす羽目に。

そして今日は電線(?)火災!

今日は余裕を持って出掛けたし、比較的早く復旧したから良かったけど、


…なんか、私こういうの多くない?


ついに気づいてしまった。

「私、遅延を呼ぶ女かも!??」


一緒に乗ってる方々、ゴメンナサイッ!

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
オンナゴコロ
2010-05-17 Mon 12:54
喜ぶべきトコなんだろうけど

でもなんか嬉しくないような

というより嬉しがることでもないような


うーん


やっぱりオンナゴコロは複雑なようです。
別窓 | ひとりごと | top↑
FC2 managemented
ひとり旅
2010-05-16 Sun 09:28
最近旅に行きたい衝動にものすごーくかられてます。

ひなびた温泉、畳の部屋、美味しい料理。


ぼーっとしたり、歌詞を書いたり。

そんなことしたいなぁなんて。


しかもちょっと良さげな旅館を見つけてしまった!

実現したいなぁ。
別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
変わりたくて
2010-05-15 Sat 23:39
ちょっとしたことばに

異常なほど反応して

頭の中でぐるぐるとことばが回って

心痛めて

落ち込んで



あー、昔から全然変わってないなぁ。



ちょっと上を向いてため息をついた。

強くなりたい。
別窓 | ひとりごと | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
演技レッスン
2010-05-14 Fri 01:24
この4月から、新たに歌のレッスンに通ってます。

と言っても歌だけでなく、演技ありダンスあり。

えっ
葵さん、そのうち歌いながら踊り出しちゃうの!?

と心配された方、ご安心くだされ(笑)

演技もダンスも、今のスタイルを保ちつつ、
パフォーマンスに活かせるのでは、と思ってやってます。

とは言うものの、今日は演技レッスンだったのですが、
奥が深ーい×100ですね(=_=;)

「待っている人」を題材にエチュードなるものを新人の私たちに課されたのですが、
ド素人の私はいったいどこから何をやっていいのやら…

昨日から胃が痛くてそれ以外のことはなーんにもできませんでした。

にもかかわらず、本番、見事に大失敗。
セリフがポーンと抜けました(笑)
その後、何とか立て直しましたけど。。

でも今まで失敗を恐れに恐れ、
何とか回避してソツなくこなしてきた私の人生には、
とってもいい経験になったかも。

先生にはとにかく「間」が大事であることと、
セリフを言っていない時の動きが大切なのだと言われました。

今回は笑いに持っていきましたが、
やはり感動を与えるものが創れるようになれると良いともおっしゃってました。

そしてある先輩からは、
セリフを覚えるよりも「気持ち」が大事だとも。

超~緊張の1日でしたが、
終わってみれば、収穫の多い充実した1日となりました。

先生、
同じクラスの方々、
アドバイスをくださった先輩方、
今日も色々な方に感謝です。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
今日はたっぶり野菜♪
2010-05-12 Wed 21:34
ヴィヴ シリコンスチーマー

前々から気になっていたヴィヴのシリコンスチーマー。
特にお気に入りのキャロットオレンジを先日購入しました^^

レンジでチンするだけで、あっという間に色んなお料理が
簡単に美味しくできるんです!

そしてそして今日、買ったら絶対作りたい(作るって言わないか。笑)と思っていた
温野菜にチャレンジ。
好きな野菜をたっぷり入れて、早速レンジでチン☆

バーニャカウダソースを作って食べようと思っていたのですが、
今日は野菜の旨みを味わうべく、お塩だけで食してみました♪

入れた野菜は
・ブロッコリー
・アスパラ
・赤ピーマン
・人参
・玉ねぎ
・ズッキーニ

おぉ~なんと6種類!
彩りも鮮やかで、蓋を開けてワクワクしました^^

野菜の水分だけで熱を通しているし、たっぷり食べられて体にいい気がするし、
レンジで楽チン♪

他にも色んなびっくり料理ができるんですよ~
皆さんにもオススメです。

美味しい夕食、ご馳走さまでした♪
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
不理解
2010-05-11 Tue 20:51
自分で自分のことがよくわかっている人間だと思っていた

でも期待は見事に裏切られ
予想以上のダメージに打ちのめされた自分がいた

心地いいはずの暖かい日差しも

高い空も

目も耳もふさぎたくなるほど眩しすぎて
涙は止めどなく溢れた

私はいつどこで何を間違えたのだろう

今は時が過ぎ去るのをただひたすら待つだけ
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
満ち欠ける月のように
2010-05-11 Tue 20:19
空を見上げる自分も本当で

少し俯く自分も本当で


作り上げることも必要なのだろうけれど


でも


素直な自分を表現したいと思った。
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
インタビュー&撮影してきました
2010-05-10 Mon 22:02
P1000817_convert.jpg

近々、「FLY DAYS CLIPS」というサイトで、
先日発売したシングルが販売されることに。
待望のWeb販売です。
※公開は2週間後程度を予定しています。

ピックアップインタビューと共に写真も掲載されるのですが、
そのインタビューと撮影を5/8、受けてきました。

これはインタビューと撮影が終わった後に
サイト運営者の三浦さんとフォトグラファーのKUNIRAさんと
撮らせて頂いた一枚。
(R:三浦さん L:KUNIRAさん)

楽しい会話と
慣れない写真撮影(笑)
でも気持ちはわくわく。

久々にとっても楽しい一日でした。

新しいこと・人との出会いはいいものですね。
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
Mother's Day
2010-05-09 Sun 20:45
Mother's Day

月並みだけれど、母にカーネーションをプレゼントした。
短いメッセージと共に。

「ありがとう」
を心から言えたのは、
人生で今日が初めてかもしれない。
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
| Aoi's song go to your heart |
 
